音楽の力を借りる_2017/08

今日は、落ち込んだ時に効く音楽、もとい筆者が聴く音楽。ま、どっちでもいいや。

 誰にでも充電が切れる時やホッとしたい時、たまには強烈なカウンターパンチを喰らって起き上がれないことだってありますよね。・・・恥ずかしながら私メはよくあります(汗)。

そんな時にはこのあたりがいい。丸まった背中が伸び、下ばかり向いていた視線が上を向くミュージック。

効きます。

 

 

エロル・ガーナーのピアノにはコンガが似合う、絶対。
ERROLL GARNER – The Shadow Of Your Smile(4:58)

 

知的なヨッショ・ステファンのギターから熱いSoulが溢れ出す。
Joscho Stephan – Bossa Dorado(4:08)

 

ジャズトロをBGMと侮っちゃいけない。歌詞を読むと驚くよ
Jazztronik – Nanairo(7:15)

 

「新しい朝を迎えてゆくたび 生まれ変わって行かなきゃ
 悲しみの果てにはきっと待っているから 七色にきらめく世界」(Nanairo歌詞より)

ン、そのとおりだね。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください