ギターの神様Vol.8_Yamandu Costa

ブラジルのギタリスト、ヤマンドゥ・コスタ(Yamandu Costa)。
日本ではまだあまり知られていませんね。

弱冠32歳。7弦ギターのテクニシャン。完全無欠のテクニックと強靭なタッチから繰り出される稲妻のようなパッセージ。そしてあふれ出る歌心。

彼もまた「天才」の名に相応しいギタリストなのでしょう。

 

しか〜し、私はどうも好きになれなかった。ソロ演奏を聞く限り技巧に走りすぎて、自己陶酔と言うのか、オーディエンスが全く見えていないような感じがしてなりませんでした・・・

・・・この動画を見るまでは。

 

Yamandu Costa e Hamilton de Holanda tocam Samba pro Rapha

素晴らしいDUO!
伴奏しているYamanduとバンドリンのHamilton de Holandaが見事にかみ合っています。

 

 

勢いでもう1本!
Yamandu Costa e Hamilton de Holanda tocam Samba do Véio

 

こちらのDUOがまた微笑ましい。ぜひ見てください。
Yamandu Costa e Fernandinho.MPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください