谷中のチャイで温まる

この3連休、栃木在住の姉が東京に来ていました。3歳違いの姉には昔から頭が上がりません。

何か言われると「御意」、「仰せのままに」、「然るべく」、3つの返答で済ませている仔羊のような弟。

今回も顔を合わせたとたん、
「フリースって便利よね。でも、もっとゆったりと着なさいよっ!」
「御意!」

暮れのユニクロでバーゲン価格\990に目がくらみ、無理やり着ていたSサイズのフリースを鋭く指摘されたのでした。今でも姉の言葉を私は秘かに「勅命」と言っています(汗)。

日々流転的備忘録

日々流転的備忘録

さて、今日は谷中を久々に散歩しました。天気は良かったけど風が強くて寒かったですね~。

日々流転的備忘録

谷中霊園の陽だまりでは、チャトランがひなたぼっこで身体を温めていました。

日々流転的備忘録

日々流転的備忘録

冷たい風に吹かれて芯まで冷えた身体は、夕焼け段々の上にあるインド料理店のチャイで温めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください