無料から有料へ

 今度は,FC2アクセス解析のトラブルです。

anayzer5障害について
 10月18日 19時~ 10月19日 0時頃まで、解析サーバとしてanalyzer5(解析タグのアクセス先がanalyzer5.fc2.comのお客様)をご利用中のお客様にて解析結果が表示されない、解析がされない障害が発生いたしました。
 現在は復旧しておりますが、10月18日 19時~10月19日0時頃までのデータが紛失しているアカウントもございます。お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
 なお、今後の安定運用のため、近々analyzer5サーバを交換させて頂く予定です。
(FC2アクセス解析の10/19版「お知らせ」から)

 確かに,昨日の19時台から寝るまで,解析結果を表示するページに繋がらなかったし,今朝,記録を見たら,その時間帯だけアクセス数が0になっていました。無料ブログサービスとはいうものの,運営しているのは弱小ブログとはいうものの,トラブルが多いのは,やはり気分が悪いです。

 最近,他のブログへの乗換えを本格的に考えていて,自分の中で,ブログ運営への興味が大きくなっている以上,多少のお金を払ってもいいかな,と思い始めています。レンタルサーバーを借りて(さくら,ロリポップ,ステップサーバーあたりか?),Movable Typeでサイト構築,というのが今のところの構想ですが,引越しを控えた身ゆえ,年内本稼動が目標といったところです。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください