蝶ネクタイ


広島に来て入部したギター合奏団の演奏会がこの16日に迫ってきました。

さてステージでの服装ですが。
前半がカジュアルに揃いのTシャツ,後半はフォーマルに,ということで女性は白ブラウス+黒のロングスカート,男性は黒っぽいズボン+ワイシャツに蝶ネクタイを締めます。これ,ちょっと恥ずかしい気がしています。何故ならば,蝶ネクタイって日常生活で締めることはほとんどありませんし,イメージとして蝶ネクタイイコール,
□礼装
□ウェイター
□コメディアン
□フジテレビの某アナウンサー
□ダンディ坂野

フォーマルな場面以外では何となくコミカルなものを感じてしまうのは私だけでしょうか。今日新しいワイシャツを買って来て,試しに蝶ネクタイを締めてみましたが,正直言って鏡を見て笑っちゃいました。大丈夫か本番!

4件のコメント

  1. なんて諺はなかったと思いますが、江戸から明治になって、ちょんまげをから洋髪に変えた明治の人たちは偉かったなぁと思いました。ちょっとしたコスプレだと思って楽しんでください。もしかしたら癖になるかもしれませんよ・・・

  2. 励ましのコメント,ありがとうございます。(笑)
    コスプレ=コスチュームでプレイ
    そう考えると楽しめそうですね。
    一人だけ大きな蝶結びにして登場時にコケる,
    というのはどうでしょう。
    それじゃ,コミックバンドか。(笑)

  3. をを!
    今月、本番なんですね~。
    がんばってください。楽しんでください。
    >一人だけ大きな蝶結びにして登場時にコケる,
    >というのはどうでしょう。
    実はこういうの大好きです!

  4. まだ本番がイメージできていませんが,
    自分の役割は果たしたいと思っています。
    その上で楽しめれば言うことなしですね。
    応援,ありがとうございます!

hideandseek へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください