タイ・フェスティバルに行ったよ

タイ・フェスティバル2006に行ってきました。
昨日,土曜日が雨だったためか,天気に恵まれた今日の代々木公園イベント広場はすごい
人出でした。タイ米の炊けた臭い,肉を焼く臭い,ドリアンのガス臭いような臭い,会場には
いろいろな臭いが漂っています。思いっきり深呼吸してタイの雰囲気をたっぷり味わって
きました。



(上左)会場のゲート,期待が高まります。
(上右)三輪タクシーTUKTUKの展示,バンコクを走っているのはもっとボロっちい。
(下左)会場のステージではタイ舞踊やクイズ大会が行われて,タイ大使館の若い女性達が頑張っていました。
(下右)プミポン国王の肖像。タイ国民に広く敬愛され今年で在位60周年だそうです。



(上左)会場内にはタイフードの出店がたくさんあって,何を食べようか迷ってしまいます。
(上右)パッタイ,米の麺の焼きそば。甘い味付けで野菜と具がたっぷり入ってます。チリをたっぷりかけて食べました。(¥500)
(下左)ソムタム,青パパイヤのサラダ。口の中が痛くなるほど辛い!けどおいしい!添えられた生キャベツが辛さを癒してくれます。(¥500)
(下右)マンゴー,まだ冷凍状態でシャーベットみたいだけど甘くておいしい。慌てて食べたらおでこが痛くなりました。(¥300)



会場で見かけたビール4種。
(上左)ビアシン,タイで最もポピュラーなビールで苦みに特徴があります。
(上右)クロスター,私が好きでよく飲んでいたもの。輸入してくれれば良いんだけど。
(下左)ビア・チャン,低価格路線で売り上げを伸ばしているビール。
(下右)プーケット・ラガー,カップでの販売だったので看板だけです。

2件のコメント

  1. あぁ。。行って来たんですね!!
    楽しそうですね。。
    なんか。。写真見てるだけで香ってきそうです。。^^;
    三輪タクシー。。ってカラフルなんですねぇ~。。
    日本で走ったらかなり目立ちそうです(^.^)
    パッタイ。。色々な物が入っていて・・美味しそうぉ~(^_-)
    お腹。。空いてきたぁ。。(^一^;
    青パパイヤのサラダは1度だけ食べた事ありますよぉ。。
    やっぱり辛かったぁ(;一_一)

  2. もう臭う,臭う!(笑)
    TUKTUKは日本で走ろうとすると排ガス規制,騒音規制,
    衝撃吸収ボディなどなど,全部ダメだしが来そうな乗り物です。
    なんと写真を拡大すると「高速道路OK」の文字が・・・
    それはどう見ても,こ,怖すぎ・・・(°Д°lll)

maa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください