Categories: カメラ/写真

小石川植物園で脱力

小石川植物園に行ってきました。東京に住んでいながら初めて入ったのだけど,この庭園,東京大学の付属植物園であり,小石川養生所からの歴史を持つだけに,極めて格調高いお庭なのです。この時期は,特に目立つ花が咲いていないこともあって,静かに散策することが出来ました。

歩いている人が「蒲の穂が開いたところ」と言っていたがどうか。夏と秋が交錯。

動くものは難しい。羽の動きと手ブレでボケボケ。

もう一枚。羽の先端だけにピントが合っている。明るいレンズが欲しい!

彼岸花は,どこでも一枚岩。申し合わせたように一斉に開花する不思議。

昆虫はメカだ!機能美の極み。かっこいい。

ここは東京都文京区。行くぞバアさん,ホイ来たじいさん。

裏門を出たところにある東京大学総合研究博物館小石川分館。内部の写真撮影可でした。

hideandseek

Recent Posts

むかしストリート -桃男-|令和のリズムで蘇る昔話

偶然YouTubeで見つけた作…

3週間 ago

定番のブランドが増えてきた|年のせいだろうか

今日は、最近個人的に定番になっ…

2か月 ago

祝!moonstar「B/Mチャグ」の続報

やった! ウォーキングで距離1…

3か月 ago

Chat GPTに暑中見舞を提案させてみた

  職場の夏期休暇を…

4か月 ago

夏の花特集2025 in 自宅ベランダ featuring コウホネ

植物ネタが続きます。 &nbs…

4か月 ago