Categories: 雑記

ぶどうの丘

水曜日に行った山梨県勝沼町にある甲州市営の宿泊施設「ぶどうの丘」からの眺め。名前のとおり小高い丘に上に建っているで,レストランや大浴場からこの景色が眺められます。お風呂は温泉。


 

そして,コリャいいや!と思ったのが施設の地下にあるワインカーブ。地元に数多あるワイナリーから集めたワインの試飲が出来ます。試飲容器タートヴァン付きで\1100円,時間無制限!

ここに入ると白,ロゼの甘口から辛口,赤のライトボディからフルボディまで,ひと通り試したくなるのが人情でありまして♪,つまみが無いのが唯一のブレーキですねぇ~♪。これでチーズでも持ち込もうもんならえらいことになる(もちろん禁止)なぁ~♪,などと思いながら薄暗くて涼しい貯蔵庫の中を2周して,かなりいい気持ちになりましたョ~。

東京から近いし日帰り入浴も出来るしワインも楽しめるし,一度行ってみては,というお勧めでした。

hideandseek

Recent Posts

ギターコンサート直前の爪トラブルとその余波

今週末のコンサートに向けてこの…

3週間 ago

明日は人生最後の献血だッ!

ということで明日は渋谷のハチ公…

3週間 ago

リセットのありがたさ!

「リセット」という言葉を当たり…

2か月 ago

むかしストリート -桃男-|令和のリズムで蘇る昔話

偶然YouTubeで見つけた作…

3か月 ago

定番のブランドが増えてきた|年のせいだろうか

今日は、最近個人的に定番になっ…

4か月 ago

祝!moonstar「B/Mチャグ」の続報

やった! ウォーキングで距離1…

5か月 ago