Categories: 雑記

夏風邪に注意

何でも2テンポは遅れる,場合によったら周回遅れで最先端になる,かも知れない当ブログ。

この暑いのに,風邪をひいて仕事を休むときの言い訳メールを,人手を借りて作ってみました。
参考にさせていただいた(と言うかそのまま使った)サイトはこれ。
デイリーポータル「風邪でお休みメールジェネレーター

【条件設定】

メール相手の名前と敬称
タコ社長 さま
書き出し
病気が辛そうな感じで
切り出しの言葉
スイートに
どれくらい休むか
もう分からないくらい
言い訳
会社のせい
仕事の処理は
同僚に押し付ける
しめのフレーズ
ちょっと冗談を交えつつ

【ジェネレートされたメール】
タコ社長さま
 げほげほげほ、おばようごじゃいます
 なんか調子悪くってー、たぶん風邪だと思うのよ
 辛くていつ会社にいけるかわかりません。あきらめてください。
 先日の残業時間に寒気を感じたのですが、仕事の締め切りがあったため無理をしてしまいました。それが原因かもしれません。
 仕事の件に関しては同じグループのものに聞いてもらえればわかると思います。
 では、よろしく。給食のプリンは食べてけっこうです。

さてさて皆様,残暑厳しき折,寝るときには暑くてもクーラーは切りましょう。夏風邪はしつこいですぞ!

hideandseek

Recent Posts

むかしストリート -桃男-|令和のリズムで蘇る昔話

偶然YouTubeで見つけた作…

3週間 ago

定番のブランドが増えてきた|年のせいだろうか

今日は、最近個人的に定番になっ…

2か月 ago

祝!moonstar「B/Mチャグ」の続報

やった! ウォーキングで距離1…

3か月 ago

Chat GPTに暑中見舞を提案させてみた

  職場の夏期休暇を…

4か月 ago

夏の花特集2025 in 自宅ベランダ featuring コウホネ

植物ネタが続きます。 &nbs…

4か月 ago