Categories: 雑記

DM from THAILAND


今日,家に帰ると6年前に一度だけ利用したことのある眼鏡店のダイレクトメールが届いていました。このDM,ちょっと不思議なんです。

年に2回,ボーナス時期に届くこのDM,首都圏に10店舗を展開する"日本の"メガネチェーンのものには違いないのですが,いつも発送元が日本国内ではなく,今回はタイのBAN SUAN,6/28の消印になっています。以前,何回か届いたものは確かサンフランシスコ発,シンガポール発,シドニー発などでした。受け取る方としては外国の切手が貼ってあったり,その土地の風景写真が刷り込まれていたりするので,それなりに楽しめますが,これって広告主の方には何かのメリットがあるんでしょうか?国内で印刷して日本の切手を貼って発送するより安上がりとか。同じようなDMを受け取ったことのある方,いますか?

AddThis Website Tools
hideandseek

Recent Posts

桜の花が咲くように、読書もいつか再開できるだろう

以前も書いたが、長年続いてきた…

1か月 ago

眼の中の富士山|マーフィーの法則を思い出すがいい!

今日は、年齢相応に病気の話。 …

2か月 ago

夜のバス停で震える小学生と黒いコートの男

夜のバス停にて。 写真とはほと…

2か月 ago

2025_緑GCコンサートの動画

この2月8日(土)は、緑GCの…

2か月 ago

大きな収穫が2つあった建国記念の日

国民の休日に大きな収穫があった…

3か月 ago

古希を迎えて勤めを続けるっていったい……

今週月曜で齢69になった。 数…

3か月 ago