Categories: 日記

有楽町で韓国語講座


この頃,本当に飲む機会が多くて,今日も職場の建物の最上階にあるレストランでこの11日に人事異動で福岡に行く人の送別会をして,それから勢いの付いた上司に連れられて有楽町で2次会をして,先程帰ってきたところです。職場の飲み会はどうしても仕事の話ばかりになって,それはそれで話題は尽きないし,ツボにはまれば喋っていて気持ち良いときもありますけど,結局,愚痴とその場にいないメンバーの批判になってしまって,どうもいけません。酒は旨い酒を味わって飲むか,趣味の話やばかばかしい話題で楽しく飲むに限ります。

有楽町で今日行ったところは狭いですけどガード下で頑張っているお店で,酎ハイ2杯と適当なつまみで1人1500円位。お運びのオネーサンは3人とも韓国の美女で,韓国語ミニ講座と結婚の習慣についての話題で盛り上がりました。(って,職場の連中と行っても結局,楽しんでんじゃん!)

AddThis Website Tools
hideandseek

Recent Posts

桜の花が咲くように、読書もいつか再開できるだろう

以前も書いたが、長年続いてきた…

3週間 ago

眼の中の富士山|マーフィーの法則を思い出すがいい!

今日は、年齢相応に病気の話。 …

1か月 ago

夜のバス停で震える小学生と黒いコートの男

夜のバス停にて。 写真とはほと…

2か月 ago

2025_緑GCコンサートの動画

この2月8日(土)は、緑GCの…

2か月 ago

大きな収穫が2つあった建国記念の日

国民の休日に大きな収穫があった…

2か月 ago

古希を迎えて勤めを続けるっていったい……

今週月曜で齢69になった。 数…

2か月 ago