Categories: 雑記

イチゴの種

今が旬のイチゴ。みずみずしさと香り,甘さがたまらないですよね。それとプチプチした種,これがないとイチゴを食べた気にならないでしょう。種の無いイチゴなんて見た目も食感も想像するだけで気色悪い!?

あの種,一粒のイチゴに何個くらいあるのでしょう。数えたこと無いから分からない?そりゃそうです。

しか~し,仕事の情報集めでネット内を徘徊していたら,実際に数えた人達に出会いました。
答えはこちら「こだわり実験室」。

某業務用厨房機器メーカーのサイトにあるその実験室では,ほかにもいろいろな実験をやっていました。「栄養ドリンクだけで24時間,ゲーム対戦が続けられるか」とか,「ダイエットシュガーで綿あめが作れるか」とか,「缶コーヒーの銘柄による糖度の違いを検証する」などなど。(缶コーヒーの回はマニアックでな かなか秀逸!)

どーでもいい実験と言ったら怒られるかもしれないけれど,本当にどーでもいいものばかりで,中には下手なスパイ小説みたいなものもあったり,この人達の仕事っていったい?,と思った次第。でも今の世の中,こんな感じの無駄(失礼)を公認している企業って,逆に懐の深さと度量を感じますね。ホームページ自体も手作り感が垣間見えて,個人的には結構好きです。

hideandseek

Recent Posts

スマホをガン見する〇〇っぽい人に腹が立つ件

最近、というかここ数年来なんだ…

3日 ago

街で Honda e に出会った

いつものスーパーに買物に行った…

1か月 ago

HTML、CSSの習作 / 240309

吹き出し: 「coliss|こ…

2か月 ago

災害用品を点検して考えたこと

1.前置き   日本…

2か月 ago

Dewar’sは、ロックだぜ

最近お気に入りのウイスキーにつ…

3か月 ago

一年のまとめ_2023

2023年、令和5年のまとめ。…

4か月 ago