Currently browsing

8月 2019

X-T30がやってきた

FUJIFILMのミラーレス一眼カメラ X-T30 を手に入れました。 単焦点の16mm、35mm、60mmMacroも勢いで、エイヤァ!といっしよに買っちゃった。   フルサイズミラーレスが華々しい昨今、なぜ …

最近読んだ本_2019/08

8月は2冊。 オリンピックのテストイベントいろいろ行われる あおり運転史上最高のスター登場、群がるマスコミ 韓国との関係、悪化の一方 九州、四国を襲う豪雨、台風 (個人的には)四国お遍路、7回目の区切り打ち完遂 世間的に …

四国八十八ヶ所札所巡り_第7回(写真編)

この盆休みを利用して7回目の四国巡礼に行ってきました。 この時期なので当然ながら猛暑の5日間でしたが、麦茶をがぶ飲みしながら予定の17ヵ寺を回って、無事に戻って来ることが出来ました。 詳細は別途「データ編」、「所感編」に …

FUJINON XF60mmF2.4 R Macro で撮れる絵

やっとここに辿り着いた、というのが個人的な思いでありまして。 思い起こせば・・・・・   minolta、OLYMPUS、CANON、PENTAX、SONY、FUJIFILM… 今でもそれらのロゴを見たり、当時 …

車の自動運転なんてまだまだですぜ、とかます余裕

久々にCMの話題です。 阪九フェリー「いずみ」   車の中で、   変な顔してじゃれ合う若者3人…   どんぶり飯をかき込むスキンヘッドの外国人…   いい感じでじゃれ合うカップル…   なんなのこれ …

走る人の気持ちが分からない、なんて言ってられない

今日は、柄にもなく走り始めたよ、という話です。   ・・・と言っても良からぬものが後ろから迫ってきたのでもなんでもなく、単純に体力、筋力の維持に目覚めたからなんであります。 腹廻りの脂肪の増殖が止まらない、階段 …