一年のまとめ_2019

早いもので2019亥年が暮れようとしています。 皆さんにとって今年はどんな年でしたか?   世間的、世界的にたくさんの出来事があった中、いきなり私ごとで恐縮ですが、今年は長年の懸案だった個人…

read more

最近読んだ本_2019/12

あぁ〜、令和元年が終わってしまううぅぅ〜 冬の休業初日の今日は、風呂場、洗面所、照明器具の掃除をがんばりました。 先のことは考えたくないけど、明日はベランダ、網戸、玄関周り、窓ガラスをやらねば…… &…

read more

最近読んだ本_2019/11

さて、なんだかんだ言っているうちに今年も夕暮れが早くなり、枯れ葉は冷たい風に舞い、煌びやかな栗須磨主釣位がそこらじゅうに出現する季節となりました。 一年を振り返るにはまだ早いけど、今年は年初めから11…

read more

八千草薫さんの個人的な思い出

八千草薫さんが亡くなられました。享年88歳。かねてから闘病中だったとのことです。 日本を代表する大女優、気品あふれる理知的な美人でありながら、ツンとすました表情や所作などは一切なく、仮に隣の家のおばさ…

read more

最近読んだ本_2019/10

電子書籍リーダー Kindle Paperwhiteを9月半ばに買って、10月は初めての電子書籍月間になりました。   「kindleで読書生活はどう変わる」に挙げたファーストインプレッショ…

read more

最近読んだ本_2019/09

本日のラグビーWorldCupは、前半プール戦A組の日本vsサモア戦だった。 結果は、38対19で日本勝利ィ‼️ をいをい、開幕前にこの結果を予想したヤツがいたか? この盛り上がりを期待していたヤツは…

read more