Currently browsing

8月 2014

いつまでたっても心配の種は尽きず

 先日の日曜日は、家人Dが通っている専門学校の三者面談でした。  振り返ってみれば、子供の教育については今まで家人Bに任せっきりで、このような場に出席したのは今回が初めてだったので少し緊張しましたが、クラス担任のTさん( …

夏休みの絵なし絵日記_2014

 先週13日(水)から18日(日)まで、5日間の夏休みを取りました。何をして過ごしたか、忘れないように書き留めておきます。 8月13日(水) 用足しの一日。サラリーマンには平日の休みが貴重なのだ。 北千住の補聴器専門店を …

近未来のこと

突然、後ろから背中を押され、己の意志に反して一歩前に出てしまった。または、気がついたら皆が一歩後ろに下がっていて、鈍重な自分だけが前に出ていた。 少し気が早いけど、そういうことらしい。 同じようなことが、随分前にもあった …

忘れものともの忘れについて

最近の悩み事。それは忘れもの及びもの忘れである。 この2月、中1日で2回続けて電車の車内に忘れ物をしたことはブログに書いた。 1回目、2回目   3月、家人Bに送ったメールにこんなのがあった。  昨日午前中、ホ …

人間について自分の考えに自信をなくしつつある昨今

最近の国内外のニュースなど見て感じること。 「後悔」 皆が(アレはよくない)と知っていながら、誰も止めることができず、結果として多くの人が大変な目に遭い、後になってあの時にアレは止めておけばよかったと後悔する。 「安堵」 …