最近読んだ本_2013/07

暑中お見舞い申し上げます。早すぎた梅雨明け宣言、いきなりの連続猛暑、熱帯スコールかっ!と突っ込みを入れたくなるようなゲリラ豪雨、天気以外でも放火殺人、外国の列車事故などなど。じぇじぇっ、ということの多…

read more

あちら側からの生還

実父母の近況です。  昨年6月、9月から同じ病院に入院中の母と父ですが、容態はそれぞれ安定期に入っていて、春先からは特に呼び出しを受けることもなく落ち着いた日々が続いていました。  ・・・と、過去形で…

read more

ギターの神様Vol.9_100曲連続演奏

最近、すごい!と思ったギター映像。  トルコのギタリストが、古典から現代に至るクラシックギターの名曲、代表曲100曲を演奏しています。もちろんフル演奏ではなく出だしかサビの部分だけですが、それでも一気…

read more

多肉に花を咲かせるぞっ、と

 こんにちは。関東地方は、昨日梅雨明けの発表がありました。昨年より19日も早いとのことで、いつにも増して長い夏になりそうですね。  さて、今日は最近仕入れた多肉2点を紹介しますね。梅雨明けとは、なんの…

read more

最近読んだ本_2013/06

 前回、書評を書いた時は胃がとてつもなく不調でしたが、その後受けた胃カメラ検査では特に異常は見つからず、とりあえずホッとしています。 しかし、医師には言いたい。モニター画像を見て「異常なし」と言うだけ…

read more