Currently browsing

5月 2013

カメラを通して季節が見える

・・・と書いてみましたが、早い話、最近撮った写真から何枚かアップするよ、とご理解ください。深い意味は、当然ながら全くありません。 日比谷公園は、鶴の噴水池の畔にて今を盛りの新緑を愛でるお二方。間柄の詮索や、視線の割に微妙 …

2013ゴールデンウィークの記録

本日は、タイトルどおりの内容です。今頃何?って感じですが、まだ余韻に浸っているのさ、とでも言っておきましょう。 4月28日(日) 大楠山ハイキング 4月29日(月)昭和の日 実家で一日家事(掃除、洗濯など) 5月2日(木 …

空気を読む若者

大型連休のある日。買い物のため玄関ドアを開けて、まさに外へ出ようとした時のこと。 訪問者(女性)「あの〜、お出かけですよね〜」私「ワッ、びっくりした!」 自社製品のセールスのため拙宅を訪れたM乳業の営業担当者、きっちりし …

カメラ散歩:築地〜月島〜佃島

この連休は、連日好天に恵まれました。3日に築地から佃島を散歩しながら撮った写真を並べてみます。 築地市場付近の風景。晴海通りをターレットトラックが実に堂々と横切って行きます。東京の「食」を支える人たちですね〜。頼もしい。 …

最近読んだ本_2013/04

連休の中休み。火、水、木3日間のけだるい出勤に耐え切れず、今日は休みをとりました。最近、根気がなくなってます、はい。 愚痴はさておき、4月は何かとバタバタしていたせいか2冊でした。 荻原 浩「神様からひと言」★★★★★ …