月別アーカイブ: 2011年8月

アイコンとバナーで遊ぶ

しまった。 今度はアイコンとバナーにハマりつつある。ネット界には超カッコエ~のがぎょーさん転がっとるし、アイコン専用検索サイトなるものまであるのだ。た、たまらん。 PC.DE Icon SetsFreeIconWebIC… 続きを読む »

眼鏡を買って思いを馳せるもの

今日は約2年ぶりで眼鏡を買い替えました。 JINS 調整の終わった新しい眼鏡を掛けたら一気に視界が明るくなってビックリ。今までの眼鏡がいかにヘタっていたかが良く分かりました。プラスチックレンズなので経年によって細かいキズ… 続きを読む »

母帰宅して父常識を取り戻す

母が約1ヶ月ぶりに退院してきました。 心配していた足腰の衰えは思ったほどではなさそうで、しばらく様子を見ながら徐々に慣らして行けば何とかなりそうな感じです。 その他の変化としては、治療に使っているステロイド剤の副作用で顔… 続きを読む »

丸の内マンハッタン計画なるもの

この土日は冷房の効かない職場で一人さびしく仕事をしておりました。通勤は休日につき自転車にて。 その途上で千代田区大手町~丸の内付近を通過しますが、彼の地のこのところの変貌振りには目を見張るものがありますな。 高級感漂う超… 続きを読む »

フルタイドディスカスは熱帯魚似

6月の始めから咳と痰が続いてなかなか抜けないので、今日は午前中休みを取って病院に行ってきました。 聴診やレントゲン検査の結果軽い気管支喘息と診断され、数種類の薬を処方してもらって帰ってきましたが、今日話題にしたいのは、そ… 続きを読む »

消耗戦は平常心で臨むに限る

明日から自分が担当している中国地方の現場を2泊3日で回ってきます。 いっしょに行くのは、「早さ」と「速さ」に最大の価値を見出しながら「気合」と「勢い」で仕事をし、「早飯即ち連勝の理」を座右の銘とすることで「隊長」または「… 続きを読む »