アイコンとバナーで遊ぶ

しまった。 今度はアイコンとバナーにハマりつつある。ネット界には超カッコエ~のがぎょーさん転がっとるし、アイコン専用検索サイトなるものまであるのだ。た、たまらん。 PC.DE Icon SetsFre…

read more

眼鏡を買って思いを馳せるもの

今日は約2年ぶりで眼鏡を買い替えました。 JINS 調整の終わった新しい眼鏡を掛けたら一気に視界が明るくなってビックリ。今までの眼鏡がいかにヘタっていたかが良く分かりました。プラスチックレンズなので経…

read more

丸の内マンハッタン計画なるもの

この土日は冷房の効かない職場で一人さびしく仕事をしておりました。通勤は休日につき自転車にて。   その途上で千代田区大手町~丸の内付近を通過しますが、彼の地のこのところの変貌振りには目を見張…

read more

フルタイドディスカスは熱帯魚似

6月の始めから咳と痰が続いてなかなか抜けないので、今日は午前中休みを取って病院に行ってきました。 聴診やレントゲン検査の結果軽い気管支喘息と診断され、数種類の薬を処方してもらって帰ってきましたが、今日…

read more

消耗戦は平常心で臨むに限る

明日から自分が担当している中国地方の現場を2泊3日で回ってきます。 いっしょに行くのは、「早さ」と「速さ」に最大の価値を見出しながら「気合」と「勢い」で仕事をし、「早飯即ち連勝の理」を座右の銘とするこ…

read more