一年のまとめ_2011

今年もこの時期が来ました。2011年の超個人的重大ニュースです。 ☆家族の無病息災 己と家人B,C,Dが無事に健康で年末が迎えられたことにまず感謝。 Bへ。家のこと,C,Dのこと任せっきりでごめん。 …

read more

散髪台で切れかかるin渋谷

久々の床屋ネタ。 床屋で散髪してもらうときに皆さんは、髪型、刈り方などに細かく注文を付ける方ですか、それとも理容師さんに任せてしまう方ですか。 私は絶対的に後者です。二言三言注文して、あとは理容師さん…

read more

名産は現地で喫食すべしin沖縄

今週は、月、火曜日で沖縄に出張、昨日、水曜日はバア様の通院日だったので朝から夕方まで病院、薬局を回り、今週初めて職場に顔を出した本日は、会議~会議の合間に山ほど溜まったメールを(-_-;)こんな顔で処…

read more

酒のアテは最良のおかず

本日の日記。 7:30起床、朝食の支度。シシャモ、納豆と漬物。味噌汁の具は大根、チンゲン菜、油揚げ。 午前中はバア様を眼科に連れて行く。車椅子快調。ちょっと寒いけどピーカンの陽射しが嬉しい。 昼食はホ…

read more

お願い看板をスライドショーに

先週木曜からぐずついていた天気がやっと回復して、北風が少し冷たい今日の東京は雲ひとつない晴天でした。 海は空の色を映すと言いますけど、川も天気によって表情を変えますね。今日の荒川は真っ青な空を映してと…

read more

最近読んだ本_2011/11

早いもので今年も残り1箇月を切りました。本屋では立ち読み、じっくり読む本は図書館で、というポリシーは、今年も貫徹できそうです!? 奥田英郎「泳いで帰れ」★★★☆☆ 直木賞作家である著者のアテネオリンピ…

read more

ブログっていったい・・・

昨今のネット界の動きを見るにつけ,TwitterやFacebookなどのソーシャルサイトに盛り上がりや勢いが感じられる一方,ブログについてはツールとしての側面が語られることはほとんど無くなりました。 …

read more

明るいうちにビールを飲むなら

ウム,最近こんなに真剣に読んだ記事は珍しい。 Daily Portal Z「ファーストフードでビールを飲もう」ライターは,瞬間中東系の工藤さん。 ビールが飲めるファーストフード店をリサーチしようという…

read more

人生の節目と節穴について

突然ですが,人生の節目って何でしょうね。 人それぞれにいくつかの節目があるなかで我が身を振り返ってみると、(1)学校卒業,(2)就職,(3)転職,(4)結婚,(5)子の誕生,(6)不動産購入,(7)引…

read more

でっかい盆栽がたくさんあるところ

本日の東京地方は、少々風が冷たかったけど雲ひとつない晴天でした。 この時期になってやっと朝の通勤時に一駅手前から歩く気になりましてね。たいした距離ではありませんが東京駅から皇居外苑を遠回りして約2kM…

read more