大阪には東京の電波は届かない

今年の4月から大阪に一箇所、受け持ちの現場ができて毎月1回、新幹線で通っています。東京駅から新大阪までは、のぞみ号で2時間半。日帰り圏とはいえ、そこは言葉も文化も違う異郷です。 エスカレーターで左側に…

read more

やっと来ました乾いた空気

ここ数日でとてつもなく暑かった夏から秋へと気候がガラッと変わりましたね。今朝の涼しくて乾いた空気には本当にホッとしました。とにかく暑さが異常でしたよ、今年は。 今朝起きて、ベランダの片づけをしながら雨…

read more

ガリガリ君がくれた小さな幸運

昨日、緑ギタークラブの練習の帰り道に、セブンイレブンで買ったガリガリ君に当たりがでました。アイスクリーム1本でも当たりは当たりです。ラッキ~。 実はつい先日、運試しと思って買ったロト6で5等を当て、元…

read more

限界を超えるとそこは別世界

いやはやすごい話があるもんです。だれもが可能性として抱えていても普通は起こらない。ないと信じたい。あったら大変。ホントに死にたくなるかも。 「31歳にしてうんこを漏らしました」Censorable l…

read more

いわゆるひとつのチョーさん主義

昨日、献血ルームの待合室で手に取った週刊文春にちょっとびっくり。4コマ漫画「いわゆるひとつのチョーさん主義」が最終回でした。 それほど熱心なファンではありませんでしたが、長嶋茂雄から始まる時の有名人、…

read more

うかれたおっさんと若者たち

先週末に職場PCのソフト入れ替えがあり、ブラウザーがIE7にバージョンアップされました。 これって画期的な出来事なんです。何しろ職場では長年、IE6を使ってきましたからね。タブ・ブラウジングとメイリオ…

read more

ソーラー電池腕時計

最近,ソーラー腕時計を買いました。 いきなり話は逸れますが,ちょっと前の新聞の投書欄に,入院患者の臨終に立ち会った医師が,涙に暮れる家族を前にして携帯電話で死亡時刻の確認をするのはいかがなものか,とい…

read more

海辺の避暑地に

らしくないタイトルにギョッとした方も居られるかと・・・。 まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は少し気温が下がってきました(と無理やり思い込む)。 誰もが軽い躁状態だった8月。夏休み、お盆、帰省、プー…

read more

接触不良なら任せてくれ

携帯電話がここ何日か調子が悪くて、メールが送信できなかったり、通話ができなかったり、叩くと元に戻ったりして(真空管テレビかっ!)、不安定な状態が続いていましたが、今日とうとう「ICカードが入っていませ…

read more