月別アーカイブ: 2010年8月

寄せては返す波のように

浜辺の潮騒ならば、目を瞑って耳で海を眺めてみたい・・・。 下世話ですが仕事の話。 6~7月に今期の第一波が来て、かなりの超勤・休日出勤を強いられました。この8月は何とか一息吐くことができ、それなりに夏休みも取れたので、暑… 続きを読む »

エグルストンに弟子入りしたい

今日まで短い夏休みを取りました。 休暇前はいろいろやることがあると思っていても、いざ休みに入ると無為にだらだらしてしまうのは、小学生のときからまったく成長してない証拠ですね。学校の宿題が終わらないあの緊迫感は、忘れもしま… 続きを読む »

にわかテッチャン、炎天下を行く

テッチャンというわけではありませんが、最近、定期的に見るようになったブログに刺激されて電車の写真を撮ってみました。 JR恵比寿駅~渋谷駅間のこのポイントは、全部で6本の線路が見渡せます。赤が東急東横線、黄緑が山手線、青が… 続きを読む »

SANYO ICR-RS110Mはなかなか

先日、買ったラジオ付きICレコーダー(SANYO ICR-RS110M)が、とても重宝しています。 便利な点を挙げてみると・・・ 再生ファイル形式がMP3、WMAに対応している。 microSDカードが8GBまで使える。… 続きを読む »

エアコンはリモコンが命

今日は少し涼しかったですね。記録上も30℃を超えなかったし、今まで暑い日が続いていたので体感上とても楽な一日でした。7月の後半から夜寝るときにエアコンを使っていたので、今夜は久しぶりに自然の風で寝られそうです。(ここまで… 続きを読む »

つぶやいて忘れよう

今日は、いい年して人前で感情をむき出しにしてしまった。 自己中で非常識な言葉をぶつけられようと、己が意見を全否定されようと、宮沢賢治のアメニモマケズのように、イツモシヅカニワラッテイルのを理想としているのですけど。 ウ~… 続きを読む »

最近読んだ本_2010/07

皆さんお元気ですか。暑中お見舞い申し上げます。まだしばらくの間、月1桁代の投稿が続くと思いますが、たまに思い出して見に来ていただけたら嬉しいです。 奥田英朗「真夜中のマーチ」★★★★☆ ヨコケン、ミタゾウ、クロチェの若者… 続きを読む »

カテゴリー: