時計を止めてくれ

サッカーにあって、実生活に無いものはロスタイム。空費された時間を返してくれる夢のようなシステムが欲しいィ~、なんて思うのはワールドカップの見過ぎですかね。 アジサイのシーズンも後半のホイッスルが近いよ…

read more

最近読んだ本_2010/06

少し早いけど今月の書評です。 更新の間隔が伸びがちなので、書評だけのブログに特化することを考えています(笑)。 湊かなえ「告白」★★★★☆ 復讐の物語が関係者の告白で綴られる。当たり前のように語られる…

read more

日々、何が糧になるか

普段、あまり話をしたことがなく(何となく肌が合わないな~)と感じていた人が、何かをきっかけに少し話をしてみると(案外、いい人じゃん)と思えることがたまにありますよね。 食わず嫌いは良くないと感じながら…

read more

たまには書いてみるか

列島は入梅したようで、鬱陶しい日が続いていますね。 仕事の話で恐縮ですが・・・。 今日、やっと今期一つ目の山を越えました。 6月中に来るもう一つの山は、怒涛の7月へのプレリュードか、はたまた予告編か。…

read more

BCS仮囲デザインコンペ

仕事柄、建設工事現場の仮囲いや看板には関心がありましてね。 法律で掲示が義務付けられている建設業許可の標識、道路占有許可証や施工体系図は表札みたいなものですから置いておくとして、現場を囲っている鉄板に…

read more

皇居東御苑のハナショウブ

昼過ぎまで職場で仕事をして、帰りに皇居東御苑を散策。その昔の半ドンみたいな開放感のなか、だだっ広い庭園内をフラフラ歩くと、国が威光をかけて維持管理していることを強く感じます。   東京のど真…

read more

昼間の酒は至福のひと時

最近、緑っぽい写真ばかりだったので、ちょっと倉庫を探したら・・・、ありました。   左は、以前に報告した泡盛梅酒。右は、日比谷公園のオクトーバーフェストで飲んだエルディンガーヴァイスビアデュ…

read more