Pocket WiFiでネット開通

皆さん、こんばんは from 実家。 本日はマンキツ、もとい、漫画喫茶ではなく自分のPCで書いています。 いろいろありましたが、思ったより早くネット接続が完了しました。インフラは結局、SoftBank…

read more

一年のまとめ_2010

この時期恒例、2010年の超個人的重大ニュースです。 ☆忙しかった仕事  空前の事業量をよく乗り切った。夢に出てくるかもしれない今夏~秋の状況。  出来の悪い上司の元でよく働いてくれる優秀な部下達。み…

read more

ドウゲンザカノボレ

この週末は久々に,そしてそれなりにのんびり過ごすことが出来ました。 そんな中で,諸々の用足しに出かけた渋谷の道玄坂で、少々驚いたのがヤマハ渋谷店の閉店というニュース(ヤマハのサイト)。 そうとは知らず…

read more

はやては北へ、オッサンは過去へ

今は昔、東北好きのあんちゃんがおったとさ。 上野発の夜行列車で青森に旅行したのは、今を去ること30年以上前の独身時代。旅のテーマは、その当時ハマっていた「津軽三味線」と「岬」でした。 弘前の民謡酒場「…

read more

しばらくの間、緑GCを休部します

先週末の土曜日に,緑ギタークラブの2010コンサートが無事終了しました。 ステージの出来や1年間務めた合奏練習リーダーについては,少し時間をおいて頭の整理をしてから徐々に書こうと思っています。 なぜな…

read more

最近読んだ本_2010/11

読書の秋、かつビッグイベント前だったが読書量は変わらず。通勤の地下鉄内で読むのだから当然か。 藤原伊織「雪が降る」★★★★☆  シブい。シブすぎる。男にしか書けないストイックな短編ばかり6話。作者の夭…

read more

今日は2010コンサート

今日は、この時期恒例、緑ギタークラブのコンサート。溝の口の糀ホールで開催、パーカッション入り、飲み物付きという最大の(?)売りは例年のとおりです。 自分的にいつもと違うのは、この1年間は想定外の、そし…

read more

心とからだ

健康相談みたいなタイトルですが・・・。 今年は東京でもことのほか紅葉がきれいですね。夏が格別暑かったからとか、冷え込みが早く来たからとか、素人にはそれくらいしか理由が思いつきませんが、去年との違いを感…

read more