地方都市の魅力

 地方都市在住が初体験の私にとって,広島はとても魅力的な街でした。「熱を上げ」たり「惹き付けられ」たりするのではなく,「心安らぐ」とか「人間臭い」魅力,と言えば伝わるでしょうか。  人口が約110万人…

read more

YOMIURI PC 最終号

 エッ,パソコン雑誌の「YOMIURI PC」が休刊!?,最終号!?  今日,新幹線に乗る前,書店に寄って驚きました。いつも楽しみにしていた雑誌だったのに。  特別なPCマニアではない普通の人が,普通…

read more

ナビゲーションの改善

 ブログを無料サービスのFC2から,サーバーインストール形のMovable Type(MT)に移行してから2ヵ月半経ちました。当初,MTの操作性には,かなり戸惑いましたが,参考書や親切な専門サイトのお…

read more

引継ぎ終えてブランク状態

みなさん,こんにちは。お久しぶりです。 (こ,こんな感じで良かったかな・・・) オホン。えーと,こちらは,えーと・・・,アレッ? 自分の名前を忘れるくらいの更新頻度(大汗)。 閑話休題  昨日,後任者…

read more

平凡な休日が嬉しい

週一ペースのブログ更新だと,記事の書き方を忘れますな(汗)。  今日は,2週間ぶりの休日。昨晩は休日イブに気が緩み,自宅で少々飲みすぎてしまいました。一人住まいは歯止めが効かなくていけません。  7時…

read more