Currently browsing

2月 2009

カウントダウンの始まり

 広島で参加しているギタークラブ。昨日は,私にとって最後の練習日になりました。ひと通りの練習が終わって,コーヒーとお菓子で送別会をしていただきました。あくまでも上品なサークルです。  昨年5月に入部して以来,1年10か月 …

携帯のバッテリー

 携帯電話のバッテリーが弱ってきたので,近いうちの買い替えを考えつつ,AUのショップを覗いてみたところ,二重まぶたのきれいなオネーサンが料金プランなどについて説明してくれました。  が,懇切丁寧だけど立て板に水で早口な説 …

伊坂幸太郎

 このところ,ブログ投稿を控えている(とも言う?)せいか読書が復活していまして,最近,ハマっておりますのが伊坂幸太郎。「オーデュボンの祈り」(読了)「重力ピエロ」(読了)  そして,今日。 午前中に洗濯,掃除,布団干し, …

OPELをゲット

 ここ数年,「腕時計」というものを身に着けたことがなくて,携帯電話を時計代わりにして来ましたが,時に不便を感じることがあるので,欲しいな~,でも買うほどではない,という状態が続いていました。  最近は,冠婚葬祭のお返しに …

またまた引越し

 1月末から急に忙しくなってしまい,新ブログの操作性,テンプレートに慣れていないこともあって,このところブログ更新がままならず。  それはさて置き,先日,職場で人事異動のお達しがありまして,私の広島在住は2年で打ち止め, …

このサイトについて(6)

 当ブログをFC2ブログサービスからレンタルサーバー(さくらインターネット)に移転して1カ月が過ぎました。継続して見に来て下さる皆さん,新規に訪ねて下さる皆さん,本当にありがとうございます。  節分であり,ひとつの節目で …

待合室の熱帯魚

 昨年暮れ以来,通っている歯医者の待合室には,120cm級の熱帯魚水槽があります。歯医者の待合室って,幾つにになっても緊張感を感じますよね。独特の臭いと,治療室から聞こえてくるキーン,ヒューンという音。  気が付けば全身 …

梅の花が咲くまでは…

寒いですね。こんな時期は,暖かい温室で花を眺めるのが一番。広島市植物公園の「大温室」,「熱帯スイレン温室」,「ベゴニア温室」の中は,甘い香りと適度な湿度で,季節を忘れさせてくれました。     &nb …