ひょっとすると

 たま~に,この12月で84歳になる父とメールのやり取りをすることがあります。  2年ほど前。耳が遠い父に,私と同じauの携帯を無理やりに持たせたら,1週間くらいでメールの見方,打ち方を覚えてしまいま…

read more

第3回「お願い看板コンテスト」

 経済危機が叫ばれる昨今。大手ゼネコンが大幅赤字に転落!などというニュースが聞こえてきたりしますが,土建国家日本の屋台骨を支えるのは,やはり土木,建設工事でしょう。 ダンプやユンボが走り回り,ヘルメッ…

read more

酒気帯びパソコン

 酒を飲みながら何かをすると,碌なことが無い。せっかく上手くいったMovableTypeのセッティングをオジャンにし,レンタルサーバーまでおかしな状態にしてしまった。ガッデム!  季節は,限りなく冬に…

read more

何やってんだか

 今週は,月,火,水とディープな飲み会が続いたので,何事もなく無事に帰宅出来た今夜は,ウーロン茶でホッと一息ついています。  随分,寒くなりましたね。皆さんの地方は,どうですか。今朝は,今シーズン初め…

read more

NHKがやって来た

 とうとう来るものが来たというか,いらっしゃったというか,来やがった(失礼)というか。  本日,日本放送協会の営業さんが,受信料の契約書を持って自宅に訪ねて来ました。前のアパートでは,幸か不幸かアプロ…

read more

もう一つの引越し

ブログの引越し準備中です。手順は以下のとおり。たぶん。 1.ドメインを取得2.レンタルサーバーを契約3.MovableTypeを自宅PCにダウンロード4.MovableTypeをサーバーにアップロード…

read more

学校の裏山

 今度引っ越した街は広島でも海に近い方で,基本的には平地なのだけど,街の中に突然のように山があるのです。標高50mくらいのが二つも。まるでドラえもんに出てくる学校の裏山のようです。   その…

read more

秋の一日

   今日の広島は,1年に何度あるかという雲一つ無い快晴。風も無く,暖かくて気持ちの良い一日でした。左は,朝の平和公園,右は呉の海。呉~竹原を廻る車の中で意識があるのはドライバーだけ。乗客で…

read more

仕事中クチャクチャ

 最近,よくグミを食べるのですよ。いい年したオッサンが,と思うんだけど,駄菓子っぽい食感が好きなのと,ちょっとお腹がすいたときに0.2食分ぐらいの空腹は満たしてくれるので,仕事の合間とか,日曜の夕方,…

read more

チョロQではなくiQ

平和公園近くのNetz店でトヨタのiQを見てきました。  今日の夕方,自転車でギター部の練習に行く途中,Netz店の前をギターバッグを背負って通りかかって,たまたまiQに目が行った時に営業の女性と目が…

read more

長かった今週の…

日記です。 【水,木曜日】 天気が悪かったのでバスで出勤。ここのバス路線は,便数が多くて良いのだが,バス停に着く前にバスが来てしまうので,仕方なく走る。お陰で乗ってからメガネが曇る。 【金曜日】 金曜…

read more