運転免許更新

今日は身体のメンテナンスと運転免許更新の1日。 病院は耳鼻科と整形外科。今のところ,内臓系は異常ない,というより丈夫なのが救いです。 運転免許は期限が4日後に迫っての更新でした。広島市内は警察署で手続…

read more

30年目のビッグイベント

一つのヤマを乗り越えた。 そのヤマを乗り越えれば後は下り坂で楽ちんだろうと高をくくっていた。 そこ待っていたのはゴツゴツの岩場。遠くには更に高い峰々が見える。 やはり足許を見ながら,一歩一歩進むしかな…

read more

自然体で行く

  昨日は東京で春一番が吹いたそうですね。広島は昨日の昼頃から冬型が強まって,午後は市内でも雪が降りました。今日も朝から寒い日で,雪と晴れ間が交互にやって来る天気です。でも日差しは段々と強く…

read more

二階堂のCM曲

焼酎「二階堂」のCMがちょっと気になっています。暗めの画面に人生を語るようなナレーション。重なるのはドラマチックなストリングスのBGM。(語彙の貧困さはこの際,ご容赦願います。) このBGMに心惹かれ…

read more

セーハは力強く

今日はギター合奏団の練習日でした。前回は出勤日に当たって出られなかったので約1カ月ぶり。珍しくレギュラーメンバーが全員揃っていました。次回コンサートの開催時期が決まり,楽譜もそれなりの枚数が配られ,練…

read more

ブログ2周年

早いもので2月も中旬。気が付けば2月5日はこのブログの2周年でした。その日のエントリーは福岡で食べたラーメンの話。全然意識しないで書いていました。それだけブログを書くことが身体に馴染んで来たのだと思い…

read more

雪の朝

雪の朝,出勤途中の写真です。     起きた時にはほとんど吹雪。1時間半後の出勤時には快晴でした。気温は低かったけれど,雪が上がって晴れたせいか,空気は柔らかくて気持ちが…

read more

ビックカメラとソバ殻枕

ソバ殻の枕を買いました。以前から固くて高い(値段ではなく)枕が欲しくて探していたのですが,なかなか見つからず,今日やっとこれはと思うものがあって,広島駅近くのベスト電器で買いました。 枕の両側に付いて…

read more

検索プラグインを追加

テンプレートのカスタマイズ。ページのトップにあったブログ内検索の窓をサイドバーに移動しました。(Searchの窓) 正確に言えば,元々あったものは削除して,検索用のプラグインツールをサイドバーに入れた…

read more

年寄りくさい

ここ2~3箇月の間に両腕の肘関節が痛くなって困ってます。物を持つ,掴む,持ち上げるとき,それから冷えると特にひどくなります。今は慢性化している感じですが,一晩だけ痛くて寝られない夜がありました。放って…

read more