月別アーカイブ: 2007年9月

スタン・ゲッツ

「Live in Paris」1982年にパリで録音されたライブ盤で,1991年に彼が亡くなってから発表されました。このアルバム,目黒の図書館で見つけてよく聴いていたのだけれど,その中の「O Grande Amor」と「… 続きを読む »

魔女の一撃

Wikipediaより ぎっくり腰とは一般的に,重いものを持った時や急な体幹の捻転時におこる急性の腰痛を指す。ただし「ぎっくり腰」という病名は存在せず,正しくは「急性腰痛症(きゅうせいようつうしょう)」で,欧米ではその病… 続きを読む »

マツダミュージアム

昨日は仕事をサボって,もとい,強制的有給休暇日を利用して『マツダミュージアム』 に行ってきました。以下現地レポート。ただしほとんど写真。 マツダは1920年にコルクの製造販売業からスタートしたのだそうです。安芸の「十り」… 続きを読む »

カテゴリー:

無意味なリストアップ

恥も外聞もなく好きな女性芸能人を挙げてみました。何の意味もないですけど。 □八千草薫□仁科亜季子□神保美喜□服部まこ□財前直美□天海祐希□鶴田真由□中島知子□小倉慶子□喜多嶋舞□水野美紀□原沙知絵□麻生久美子□中山エミリ… 続きを読む »

自動たこ焼き機

昨日,デイリーポータルZで見たのに何故か今日は消えたしまったタコ焼きの話。べつやくれいさんがタコ焼きの「大人食いが出来る店」,「自分で焼いて食べる店」,「ソース味以外が楽しめる店」をレポートしていました。かわいいイラスト… 続きを読む »

法事からボビーまで

親戚の法事のために土曜日から東京に帰って,今日夕方,広島に戻ってきました。 22日(土)・移動:広島~東京・交通:新幹線・宿泊:御茶ノ水のホテル 23日(日)・移動:秋葉原~実家~埼玉県神川町~実家~秋葉原・交通:レンタ… 続きを読む »

マンガ喫茶から法事まで

あっという間に週末。割と平穏な1週間でしたが,飲み会があったりでブログ更新は思うように行かず・・・。 昨日の飲み会は腹筋が痛くなりました。テーマは(1)マンガ喫茶とインターネットカフェの違い。(2)寝過ごして仕事に遅刻し… 続きを読む »

角瓶のCM

サントリーのウイスキー『角瓶』のTVCMで懐かしい歌が流れています。 (♪ウイスキーがお好きでしょ~)「小雪」さんは本当は年下の男と飲みたかったのだけれど,シルエットの彼はどうやら年上。そこはそれ,スパッと割り切って夜景… 続きを読む »

カテゴリー: CM

一人打ち上げ

敬老の日,台風の影響か朝から雨。それに湿度が高くて蒸し暑い休日。「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉どおり,季節の変わり目がやってくるのは来週以降のようです。 昨日は5月から参加しているギター合奏団のコンサートでした。会場は『安… 続きを読む »

広島の3B

広島には3Bがあるのだそうです。 【Bus】もともと観光バスが多いが,路線バスの競合地区でもある。広電バス,広島交通,中国JRバス,芸陽バス、エイチ・ディー西広島,備北交通などが市内に乗り入れている。因みに中心部の「八丁… 続きを読む »