夏のカラオケ

いつの間にかこんな時期になっているというのに,昨日も飲み会,今日はカラオケ。何やってんだ俺。 擬似ロックンローラー,擬似ファルセットヴォーカリスト,本物のヴォーカリストに囲まれてちょっと無理をしてしま…

read more

八丁堀でタイ料理

金曜日にタイ料理を食べに行った『サワディレモングラスグリル』,八丁堀の交差点から少し南に下ったビルの3,4階にあります。入り口が洋菓子店なので少し分かり難いかも。 食べたのはメインの料理4種類+デザー…

read more

BlogPeopleに登録

左サイドバーのリンクリストをBlogPeopleに変更しました。今までリンクリストに関してはFC2オリジナルや共有プラグインを使ってきましたが,BlogPeopleにはリストに上げたブログの更新情報を…

read more

太田川いかだ下り

広島市内を流れる太田川。毎年この時期にいかだ下りのイベントが行われています。今年は8月25日,26日の2日間。今日は職場のつながりでこのイベントにちょっと顔を出して,いかだ造りの手伝いをしてきました。…

read more

目指せWeb2.0

いろいろなところで紹介されているWeb2.0 Logo Creatorで当ブログのロゴを作成したみました。(おそ!) 入力欄に[c=fcb702]hide[/c=f3b866][c=28284a]an…

read more

草むしり

昨日と今日は草むしりづいていました。昨日は職場,今日は自宅アパートでそれぞれ朝1時間くらいづつ。 ほんのわずかな時間ですがこの暑さなのですぐに「滝汗」です。本業が屋外仕事でなくて良かったと思うのと,こ…

read more

てのひらの闇

自宅アパートから職場までは徒歩30分。往復歩くと一日1時間のウォーキングで結構な運動量になります。健康のためと思い4月から徒歩で頑張っていたのですが,暑さに負けて7月中旬から自転車で通勤するようになり…

read more

Work Work Watching 完結

7月27日に紹介したこのシリーズ,Vol.7が追加され見事に完結しました。 映画監督田所治は通訳スジャータ洋子の助力のもと,アメリカで無事に「ろくでなし番長 アメリカ征服」の撮影を終えました。帰国便を…

read more

信号無視vs携帯運転

今日の一こま。 夕暮れ時。裏通りのとある交差点。私は帰宅途中,自転車で信号待ちをしていました。両方向とも信号機あり。 後方から来た自転車の女性。車道右側を逆走で直進。前方赤信号無視で交差点に進入。そこ…

read more

アイコンを探す

『CREAMU – web2.0を紹介するデザイナーブログ』で紹介されていた無料アイコン配布サイト『iconlet』。Google張りのシンプルな初期画面から40000個以上のアイコンが検…

read more

新幹線の車窓から

下関に向かってます。この暑いのに。そこに待っている人がいるから,なんて。ロマンチックな話なら良いですけど残念ながら飯のタネということで。今日は缶チューハイはありません。(笑)…

read more

LAGQのカノン

YouTubeで偶然見つけてひっくり返った演奏。 良く知られたパッヘルベルの「カノン」をロサンゼルス・ギター・カルテット(LAGQ)が演奏しています。(5:58)出だしはごくオーソドックスな「カノン」…

read more