年別アーカイブ: 2007年

散歩

風は冷たいけど東京らしい冬晴れの大晦日です。 G9の試し撮りをを兼ねて散歩に出ました。 写真は東京ミッドタウンのガレリア。 お洒落な高級店が軒を連ねています。 ムンムン感ずる「場違い感」。 ヘン!ボンビーなおじさんだって… 続きを読む »

160円区間

地下鉄の切符自販機で自宅最寄駅が思い浮かばず,仕方なく最低区間を買いました。大丈夫か自分!要リハビリ(大汗)

ガラガラ

広島始発,東京行の「のぞみ」はガラガラ。 途中駅から段々と乗って来ると思いますけど、たちまちは(!おっと広島弁が出てしまった。“取り敢えず”の意味ですが,こんなことでは自宅で浮いてしまうかもしれない)ゆっくり居眠り出来そ… 続きを読む »

帰省します

今日,夕方の新幹線で東京に戻ります。昨日の朝から降っていた広島の雨はあがったので,雨雲を追いかけて東に移動することになるようです。 この1年は「多くのヒトには「フンッ!」のひと言だが,私にとっては大きな飛躍だ」by hi… 続きを読む »

一年のまとめ_2007

2007年の超個人的10大ニュース   1月:大腸の内視鏡検査 ・下からファイバースコープ入れる検査には「参りました」のひと言。・異常無しの結果に胸をなで下ろす。 2月:顔と首のイボ取り ・液体窒素のパワー・皮… 続きを読む »

VOGUEと白焼き

VOGUEが選んだ今年のWomen of the Year 2007「VOGUEな女」の一人にお笑い芸人の『友近』が選がばれていました。あとの9人は『土屋アンナ』以外,名前も聞いたことがない女性ばかりで,五十路のオッサン… 続きを読む »

年に1度の大掃除

宣言したからにはやらねばなるまい,ということで今日は風呂掃除と窓ガラス拭き,それとサッシの網戸を洗いました。(必死でやったけど,文字で書くとたいしたこと無いですね~) 普段手を付けないところを掃除して,家の中が明るくなっ… 続きを読む »

祈りの旅路

今日は久しぶりに終日雨。昼過ぎまで職場で仕事をして,終わってから広島県立美術館で開かれている特別展「平山郁夫 祈りの旅路」を見に行ってきました。 芸術家というと,よれよれのシャツにモジャモジャ頭,言語明瞭意味不明なコメン… 続きを読む »

子育ての味

連日続く飲み会にうんざりしながらも,鉄の肝臓と打ち出の小槌があればもっと幸せになれると思っているあなた!まあ,聞いてください。今日の飲み会で私の対面は三つ子のお父さんでした。 双子のお子さんより,さらに密度の濃い子育て。… 続きを読む »