日比谷の・・・

「秋?そりゃ食えるのか?」 「チョコ味って噂です。」 「俺は昔から和風でな。白,黒,抹茶,あずき,コーヒー,ゆず,さくら・・・」…

read more

カシオペアとπ

なに!πが音楽に?そっ,そんな・・・(円周率も曲になる?!) 前後の文脈が分からないと,と言う方はこちらからご覧ください。(オンチは楽器がうまくなる) 向谷実さんはフュージョンバンド「カシオペア…

read more

コンサート前,最後の練習

昨日土曜日は来週のコンサート前,最後の練習でした。12時半から始めて夜8時半までみっちり,司会のTさん,パーカッションのSさん,Nさんにも来ていただき,臨場感満点の練習になりました。 バックで刻まれる…

read more

色が変わった

街路樹の葉の色ではありません。テンプレートの話題が続いて恐縮です。緑バージョンを作ってみました。題してsilence_lh緑バージョン そのままだけど。(汗)でも,すごい!画期的!(個人的に) 方法は…

read more

テロリストのパラソル

最近,面白かった本は藤原伊織の「テロリストのパラソル」。アル中のバーテン,島村がいつものように白昼,新宿中央公園でウイスキーを飲んでいるころに起こった爆弾テロ事件。爆心地での惨状を目にした島村はそのま…

read more

眠い高速

昨夜,書いていた記事をアップしようとしたらFC2のサーバーが不調だったためか,データがおしゃかになってしまいました。FC2に文句の一つも言いたいところですが,書き終わるまで一度もバックアップを取らなか…

read more

リハーサルin糀ホール

今日はコンサートのリハーサルで朝から糀ホールに集合,夕方5時近くまでみっちり練習をしました。舞台の配置を決めて,合奏曲全てとアンコール曲,あっ,アンコールは内緒ですけどプログラムにも堂々と書いてありま…

read more

アールグレイでティーブレイク

写真はいつも行く武蔵小山商店街のKALDIで見つけたアールグレイです。原産国がスリランカ・エジプト・ハンガリー,ブレンドがドイツ,そしてアールグレイ・ニューヨークと命名され,日本緑茶センター㈱が販売す…

read more

空手チョップvs親指突き

人と話をするときに腕組みをする人がいますが,アレは拒絶のポーズだからやめろと良く先輩に言われました。それと腰に手を当てる姿勢。これも怒りを含んだ心情を表すポーズですね。本人は無意識なのだと思いますが。…

read more

テレビの影響

今夜,TBSで10時からやっていた番組,ひどい内容でした。ベテラン漫才コンビ,○ウン○ウンが若手の○ン○ールズをいじるという企画で,やっていることは昨今,マスコミがこぞって取り上げるいじめの構造そのも…

read more

富有柿

昨日は朝から緑GCの練習でした。合奏曲中一番の難関,「アルベニスのタンゴ」がなんとか形になってきて,少し明かりが見えてきたような気がしました。 コンサートが間近になったので,11月は毎週,練習がありま…

read more