Y!mobileからUQ WiMAXに乗り換えたぞっ、と。

私用に使っているWifiルーターを新調しました。
Y!mobile(旧EMOBILE)から、UQ WiMAXへ。

IMG_0616

なぜUQなのか。
一言で言えば、使用量による通信速度制限がないから、ということになります。

この11月に今使っているルーターが2年の期限を迎えるため買い替えを検討する中で、ビックカメラで通信使用量を調べてもらったところ、なんとビックリ。月平均14〜15GBほど使っていることが分かりました。

そこで7GB超で速度制限のかかるY!mobileの期間延長は選択肢から外れ、UQ一択となった次第。

巷間言われるUQのエリアの狭さも私の行動範囲では特に問題なさそうで、自宅〜通勤経路〜職場間は、ほとんどWiMAX2+(一番速い通信モード)で繋がります。

そして、今までのルーターは何だったのかと思うくらい速いです。さすがは最新のデバイス&インフラ。

さて、気にかかるのは、あまりの快適さにネット視すぎて減るであろう自分の睡眠時間ですかね(汗)。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください