私はネコになりたいと心底思った

独立独歩、自分勝手、利己主義を固めて毛を生やしたような動物「ネコ」。
彼らは四本足で歩くが、寝るときは人間と同じく横になるらしい。
日々流転的備忘録

この陽気ではネコだって暑い。グッタリする。そもそもが夜行性。だから朝8時半から寝ている。

そして、たとえ公園のベンチに巷を往来する自由人さん達が横になれないような肘掛けがあったとしても、それは彼らには何の支障にもならない。

この朝、私はネコになりたいと心底思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください