でっかい盆栽がたくさんあるところ

日々流転的備忘録

本日の東京地方は、少々風が冷たかったけど雲ひとつない晴天でした。

この時期になってやっと朝の通勤時に一駅手前から歩く気になりましてね。たいした距離ではありませんが東京駅から皇居外苑を遠回りして約2kM。ふらふら、きょろきょろしながら職場に向かっています。

ケヤキは、盆栽の場合「箒立ち」という形に仕立てられることが多いんですが、皇居外苑には形の良い黒松に混じって絵に描いたような箒立ち樹形のケヤキが何本もあるんですよ。思わず目を奪われちまうんです。

(ああ、でっかい盆栽がある・・・)

広いところを歩くのは気持ちがいいです。
寒くなってきましたので、皆さん、風邪など召されませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください