食卓で鯛や平目が舞い踊る

土日の休み。(本日、午後2時ごろの気だるい時間に書きました。)

いつものことですが、週末も2日目のこの時間になるとようやく落ち着いてきて、昨日土曜日にあったこととか、夜は何を肴に飲もうか、笑点はまだか、などと考える余裕が出て来るのでございますよ。

それと同時に明日からの仕事のことが思い浮かび、ちょっとブルーになったりする時間帯でもあるのですがね~。

そんなわけで昨日、土曜日の行動を列記してみますね。

  1. 5時半ごろ起床(休日は何故か早く目が覚めてしまう)
  2. 朝食の支度~後片付け
  3. 10時過ぎ、義兄の来訪(唐突!)
  4. 昼の食材など買出し
  5. 昼食の支度~後片付け
  6. 義兄を見送る。
  7. 2時過ぎに家を出る。
  8. 写真展に出す作品を有楽町のビックカメラに預ける。
  9. 池上本門寺にお参り、ご朱印をいただく。
  10. ギターコンサート会場の下丸子まで暑い中を歩く。
  11. 大田区民プラザでマリア・エステル・グスマンのソロを聴く。
  12. 緑GCのHさん、Sさん、Kさんと飲んで盛り上がる。
  13. 12時過ぎに帰宅

詰まるところ忙しい1日だったのだけど、写真展に出す作品がようやく自分の手を離れてホッとしたり、久々に生でギターの音色を聞いて思わずコックリしたり、Hさん達と4時間近く気の置けないおしゃべりをさせてもらったり、いろいろあって中身の濃かった週末の一日でありました。

おっと忘れちゃいけない。水戸に単身赴任している義兄が持ってきてくれたのは、那珂湊漁港で仕入れた鯛や平目その他の新鮮な魚介類。

浦島太郎が海の中で見たイリュージョンを食卓で再現できました。おいしかった。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください