東京スカイツリーの現在

しつこいようですけど、今年は何かと話題になるであろう東京スカイツリーですが、東京の東側、それも比較的地味な押上という場所にスポットを当てるという意味でも注目ですね。

今日は、買い物の足を押上まで伸ばしてみました(って、どっちが目的やら)。

日々流転的備忘録

見上げていると雲が動いているのでタワーが倒れてくるような錯覚に陥ります。いかん、口が開いてる(汗)。

日々流転的備忘録

スケール感が分からないので鉄骨がやたらと華奢に見えますね~。地中には長さ50mの杭が打ち込んであるそうです。

日々流転的備忘録

いつも工事現場で思うのは、建設業の人達って真面目ですよね。堂々と公衆に向かって掲げているマニフェスト、じゃなかったスローガンを実践しているのだからすごい!

日々流転的備忘録

タワーの隣に商業ビルも立ち上がってきました。昨年5月に見に行ったときには影も形もなかったのに。見る角度で高く見えますが31階建て。120m位のものでしょう。

日々流転的備忘録

足元にはこんな味のある町並みも残っています。おじさんたちのオアシスも風前の灯か・・・。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください