心とからだ

健康相談みたいなタイトルですが・・・。

今年は東京でもことのほか紅葉がきれいですね。夏が格別暑かったからとか、冷え込みが早く来たからとか、素人にはそれくらいしか理由が思いつきませんが、去年との違いを感じているのは私だけではないでしょう。

日々流転的備忘録

このところ外を歩くたびに、色付いた木々を眺められて幸せだな~と思ってます。美しさを感じる心があっても、外に出て歩く脚、景色を眺める目、落ち葉の音を聞く耳、風を感じる皮膚感覚等々がなければ実感することは難しいですからね。

日々流転的備忘録

逆もまた真なり。身体は年齢とともに衰えてしまうけど、美しさを感じる心は失わないようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください