病院の白い花

今日、老父を連れて検査に行った某大学付属病院で思ったこと。

  • 世の中に、医療を必要としている人の何と多いことか。
  • 病院の検査は、病人にはかなりのダメージがある。
  • 老人を子供扱いしないでもらいたい。立派な大人なのだから。
  • 自力で移動、行動できることのありがたさ。
  • 薬の進歩(サロンパスのように貼るだけで血圧が下がる薬がある)。
  • 医師のタイピングの速さ(今や、電子カルテが主流らしい)。

杖をついて歩く父を支えながら、自分の健康を維持することが、今私に出来る一番の親孝行なのではないかと思ったりしました。そういえば、病院の大きな建物の真ん前に、満開の白い花をつけた木がありましたが、あれは何の花だったんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください