シルバーウィーク_2009/09

この5連休を写真で記録します。

19日(土)
夕方まで職場で仕事。集中力さえ続けば,外乱が入らないだけに捗ります。日比谷公園~ビックカメラ(もちろん冷やかし)経由で帰宅しました。
日々流転的備忘録

日比谷公園では,ヒガンバナが盛りでした。

日々流転的備忘録

ペニンシュラ東京の送迎車はロールスロイス・ファントムⅡ。このホテルを普段使いにするリッチマンなら「恥ずかしいからやめてくれ」てなもんでしょう。

20日(日)
午前中,この頃,行きつけになっている渋谷の理容店で散髪。全部込みで1760円。そのあと東急ハンズで名刺ファイルと自宅玄関の合鍵を調達。
日々流転的備忘録

あまりの好天に家に帰るのがもったいなくて明治神宮に寄ってみました。

日々流転的備忘録

ここで結婚式を挙げられるとは。今日の晴れた空のような幸せが続きますように。

21日(月)
昨日の快晴とは打って変って朝から曇り空。最近,老父母が顔を合わせるたびに「肉が食いたい」と言うので,しゃぶしゃぶを食べに連れて行きました。普段は何を食べているのやら。
日々流転的備忘録

実家に行く前に上野公園を散策。不忍池はハスの葉で埋め尽くされていました。

日々流転的備忘録

ハスの開花は8月上旬~中旬らしいけど,この時期でもラッキーなことに一輪だけ出会えました。何か良いことがありそう。

22日(火)
そして今日は,貰いもののチケットで,汐留シオサイトに「坂倉準三展」を見に行きました。新宿駅西口地下広場や渋谷駅を設計した建築家で,グッドデザイン賞の初代選定委員長を務めたほどの大家。
日々流転的備忘録

建築とはデザインと実用の狭間で揺れるもの,との感を強くしました。

休みはあと1日。木,金のドタバタに向けてテンションを上げて行かなくては(汗)。

関連記事:

Follow me!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL