龍勢

 今期も有り難い事にボーナスが貰えたので,昨日は一生懸命,買物をしました。といっても贅沢品や趣味の品物ではなく,仕事に着て行く上着,ズボン,ワイシャツ,ネクタイ,持って行く鞄,履いて行く靴などなど。この時期を逃すと新調出来ない,というよりその気にならないものばかり。まったく何のために働いているのやら…,などとブツブツ言いながらスーパーや量販店をはしごしました。もちろん,少しでも安いものを探すため。作業着はベーシックな品でよいのです。

 写真の「龍勢」は,そんな中で一点だけ,自分のために買ったもの。以前から旨いと聞いていた清酒です。近所の日本酒専門店に行ったら,昨日入荷したばかりとのことで,いつでも手に入るものではないらしい。家に持って帰って,どうにも我慢出来ず,昼間から味見などしてみると,純米酒にしてはコクがあって非常にマイルド。名前に似合わずやさしい味わいの酒でした。今夜,「篤姫」の最終回を見ながらゆっくりやります。ヘヘッ。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください