クレジットカード

ガッデム!カード口座の残金不足に今,気が付きました。昨日は,引き落としが出来なかったでしょう。これってペナルティは,何だったかな。

(1) カード会社から(使った店舗から?)脅しめいた残金不足の通知と振込用紙が送られて来る。
(2) 平日の昼間,後悔の念を引きずりながら銀行に入金に行く。
(3) カード会社の顧客リストに,黒丸印が一つ増える。 

こんなところでしょうか。
カードは,なるべく使わないようにしているのだけど,レンタカー屋がカード支払いだったり,飲み会の幹事をして仕方なく使ったために,今期は金額がかさんでいたのでした。

これだけは断言できます。私は,カード破産しないでしょう。何故ならば,借金には「かた」が必要で,カードは使わないに越したことはないと思っているから。

偉そうに言うことでもないですね。

でも,この間テレビで見た,カード破産が多発するアメリカの,普通の人の発言に呆れてしまったので。具体的な発言は忘れましたけど,あれじゃ破産するよね。財布の中身とは関係なく,お金をどんどん使うんだから。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください