定点観測(広島の田んぼ編080915)

このところ涼しくなってきたので,家での炊飯を再開しました。自炊をしていなかったわけではありませんが,暑さで飯を炊く気にならなかったので,夏の間は,麺やパスタで済ませていました。でもやっぱり,ご飯はおいしいです。わずかな副菜があればOKだし。


 

事故米のニュースは二重に悲しいですね。日本人の基本である米に絡む犯罪に発展しそうなこと。それと性悪説という概念を思い起こさせられること。「誰だ,わりーやつぁ」などと呟きつつ,テレビを見ながら,久々に作った肉ジャガでご飯を食べるのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください