アクセス数3倍

当ブログ,昨日はアクセス数が普段の約3倍に跳ね上がりました(ヲイヲイ)。FC2アクセス解析によるとGoogle,Yahoo!のキーワード検索からのアクセスが急激に増えたのが原因で,主な検索キーワードは自転車,前後輪駆動,全輪駆動,2輪駆動の4つ。Best20のうち,それらが18件を占めていました。検索にヒットしていた記事は昨年2月に書いたこの記事「前後輪駆動自転車」。

時間的には夜9時台,10時台に集中していたので,テレビ番組でその手の話が題材として取り上げられたのでは,と推測しました。昨年夏に「肩ごしの恋人」がテレビでドラマ放映されていた時期には,同じくキーワード検索からのアクセスが急増したことがありましたから。でも結局,今回の原因は分からずじまいでした。何だったんだろ。今日もその余波が続いています。普段の2倍くらいですかね,アクセス数は。

いずれにしても,カウンターやアクセス解析を見て(ウォ!)とか(スゴイ,スゴイ)なんて無邪気に喜んでました。ハハ,単純ですね。一過性のブーム,楽しませていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください