一年のまとめ_2007

2007年の超個人的10大ニュース

 

1月:大腸の内視鏡検査
・下からファイバースコープ入れる検査には「参りました」のひと言。
・異常無しの結果に胸をなで下ろす。
2月:顔と首のイボ取り
・液体窒素のパワー
・皮膚科医の腕はほとんど関係ないと見た。
2月:アコードを売却
・オーナー暦が二十数年で途切れる。
・当面の財源になってくれた。どんなオーナーに拾われたやら。
3月:転勤内命を受ける
・矢でも鉄砲でも持ってこい,の心境
4月:広島に単身引越し
・転入手続きに行った区役所でもらった「家庭ゴミの正しい出し方」にビックリ
・到着した初日,夕方になって家の中には食べ物が全然無く,外に出てもコンビニひとつ見つからなかった心細さ。
5月:広島でギター合奏団に参加
・未だに馴染めず
6月:海釣り初体験
・船酔いはしなかった。
・釣りそのものは面白いのだが,後処理がどうも・・・
10月:Second Lifeに参加
・面白さがイマイチ解らず。
・Hands Freckデス。ドウゾヨロシク。
11月:四国八十八箇所霊場めぐりスタート
・物見遊山ではなく,祈りのために臨むもの,ということに気付く。
・観光バスより自分の足で・・・
12月:デジカメ購入
・CANON PowerShot G9
・予想通りの良いカメラだが,機能が多すぎて覚えられません。

今年は自分を取り巻く環境が大きく変わった一年でした。前半の6ヶ月はオッカナビックリで気弱になっていたけど,広島での生活にはすっかり慣れ,今となってはむしろ東京に戻るのが億劫なくらいです。現在の仕事と職場環境では,これから先も冷汗や恥をかくことは続くのだろうけど,それもまた人生。何とかなるさ,という開き直りも出てきました。結果的には幸せな年だったのだと思います。

当ブログを訪ねて下さる皆さん,今年一年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください