飲みながら夕食の支度


晩酌の仕方ですが・・・。
この頃は家に帰ってホッとして,台所で夕食の支度をするときに,必ず何か飲みながらやっていますね~。いわゆるキッチンドリンカーというやつ。

で,今日はchidzさんの『とびはぜのつぶやき』に刺激されてカップの清酒を買って来ました。「千福一杯いかがです♪」でおなじみの広島県は呉の酒。あっさり系の辛口で,ニンニクを刻みながら思わずゴクゴクと,やっちゃいました。

今夜のメインディッシュはギョーザ。具を練って皮で包み,と言いたいところですが,残念。技術とやる気が伴わず。AJINOMOTOの既製品を焼きました。フライパンに並べ水を入れて蒸してから,蓋を取って焦げ目をつけると,パリッとして美味しくいただけます。

飲みながら刻んだニンニクはオリーブ油の香り付けにしてナスを焼いてみました。塩コショウで食べたけど,ムムッ,これはイマイチ。焼きナスはポン酢と鰹節に限る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください