嫌いなやつ

(今日の記事を読むと多分,不快な思いをされると思います。お許しください。)

一番嫌いなやつ=権威を笠に着た役人
私はあなた自身に頭を下げているんじゃないんだ。あなたの後ろ盾に対して平身低頭しているのだよ。そこをはき違えてないでもらいたいね。

二番目に嫌いなやつ=後ろ向き思考の役人
私は,「~してもらわないと,」という言い回しに敏感でね。悪いけど一発であなたを切り捨てさせてもらうよ。

三番目に嫌いなやつ=人を見下す役人
あなたの専門分野かもしれないが,こちらは門外漢だから聞いているんだ。同じ目線で教えてくれるのが礼儀ってもんじゃないか。

順番を付けるだけばかばかしい。

6件のコメント

  1. ど、ど、ど~したんですか?
    いつものhideandseekさんじゃないみたい。

  2. へへっ,いろいろありますよ,たまにはね。
    でもあとから読むと気持ちの良いもんじゃないんでもうやめます。m(__)m

  3. まぁ、たまにはいいでしょう。「物を言わぬは、腹ふくるる技」と申しますから。

  4. 溜めてるつもりはないのですが・・・
    余計なものばかり溜め込んでいるんですかね。

  5. お久し振りです。
    全く同感と思います。
    「~してもらわないと」・・・・「~してください」で、十分ですよね。
    「こちらは門外漢だから聞いているんだ」・・・ほんとうですよね。
    何十年も、その仕事をしていて、知っていて当然だろうって思います。
    また火を付けてしまったら、ごめんなさい。
    でも、ほ・・・んと、同感です。

  6. ど,どうも(汗)。愚痴に反応してもらって恐縮しちゃいました。
    前向き思考で生きたいと常々思っていますが,まだまだ修行が足りません。
    chiemiさんを見習わなくちゃいけませんね。
    ありがとうございました!

Taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください