反省のイージス


今読んでいる「亡国のイージス」があまりにも面白くて,今日緑GCの練習で「藤が丘」に行くのに乗った東急田園都市線各駅停車で3つ先の「長津田」まで乗り過ごしてしまいました。おっといけない,と思い逆方向の電車に乗って,また続きを読み始めて気がついたら「藤が丘」に着いていて,ドアが開き発車ベルが鳴っているところでした(汗)。何やってんだ私。

今日は,昨夜の酒が残っていて演奏中に居眠りしなかったのが不思議なくらいボーっとした頭で練習に出て,息が酒臭くなかろうか,などと思いつつ上の空でギターを弾いていました。ようやく各コンサート曲がまとまる兆しを見せ始め,Nさんの指揮のもと,テンポやリダルダンドのかけかたや,その他いろいろな意見が出るのを他人事のように聞いていた私。

そういえばミーティング(早い話,お茶の時間)のときに3rdの要,TKZWさんが静岡に転勤するという話もありました。出来るだけ練習には出てくる,と仰っていましたが,そんなシビアな話も遠い国の出来事のように聞こえていました。

部員の皆さん,そんな今日のhideandseekでした。次回の練習はもう少し身を入れます。深酒の翌日は反省することが多くなります。あ~,爪の調子は良かったんだけどな。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください