夏休みの日記(1)

日々流転的備忘録
今日から夏休みの5連休です。初日の今日はギターの楽譜を見に池袋のFANAと目白のギタルラ社をぶらぶらと廻ってきました。で,仕入れた楽譜はこれ。
1.ルガレス組曲:アルフォンソ・モンテス
Angostura
Candelaria
La Acequia
Cachamay
2.ダンサ・ブラジレイラ:ジョージ・モレル
私のギター記録帖(Hisayoさんのサイト)にリンクさせていただきました。)

以前から欲しいと思っていた楽譜(1①,②と2)を運よく手に入れることができました。輸入楽譜は欲しいと思っているものになかなか出会えないこともありますから今日はラッキーでした。12月に予定している緑ギタークラブのコンサートで二重奏をやろうと思っているので,この中からいくつか練習してみることにしましょう。(難曲ばかりだし,相方も探さなければならないので実現するかどうかは神のみぞ知る,ア~メン)

今日のぶらり旅にはネットを通じて仲良くしていただいているTakaさんに付き合っていただきました。池袋の東急ハンズ前にに集合してサンシャイン60で食事。それからまずFANAに行き楽譜を見ていると,嵐がやってきました。外はものすごい風雨と雷。仕方が無いのでお店の中で暫く雨宿りをさせていただき,小やみになったところで目白方面へ。今日は池袋,目白間を歩いて移動するつもりで地図を持っていきましたが,お約束どおりきっちりと道を間違えてギタルラ社への道のりをだいぶ遠回りしてしまいました。(方向音痴の面目躍如!)

ギタルラ社にはたくさんのギターが並んでいるので試奏をお願いして,オリジナルブランドのエコール,小林一三さんの作品,そしてもう一台(アストリアス?)の3台を弾いてみました。どれも私が持っているギターより高音は華やかだし,低音は伸びがあるし,弾き易いし・・・。ん~,「新しいギター欲しい熱」がぶり返さないところでやめておきましょう。Takaさんは映画「三丁目の夕日」のテーマほかをさらっと弾かれていました。脱帽です。<(_ _)>

さて,そろそろ帰り足で目白駅に出たところ,先ほどの雷雨で山手線が止まっていて運転再開は17時以降とのこと。オーマイガッ!やむを得ず来た道を戻って「鬼子母神前」駅から都電に乗り「東池袋」駅で東京地下鉄有楽町線の乗り換え,永田町経由で渋谷まで戻るという大迂回コースになってしまいました。あ~シンド。

Takaさん,お付き合いいただいてありがとうございました。なんだか楽しい一日でした。

関連記事:

Follow me!

この投稿へのコメント

  1. Taka said on 2006.08.13 (日) 11:00 at 11:00

    昨日は、天気もイマイチで、最後にJRの運休と言うハプニングもありましたけど楽しい1日でした。今まで行ったことの無い所を案内していただき、とてもためになりました。僕のブログでも「テキトー」な報告をしています。(笑)
    また、どこかをブラブラと歩きながら新しい発見をしたいものです。
    どうもありがとうございました。

  2. hideandseek said on 2006.08.13 (日) 16:29 at 16:29

    昨日はお疲れ様でした。
    買ってきた楽譜をちょっとだけ弾いてみましたけど,
    難しさに愕然としてじっと手を見つめています。(~_~;)
    また遊んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL