ももかん


Takaさんに誘っていただいたビジュアル系美中年【二人で百歳】ギターデュオ「ももかん」のライブを聴きに新宿に行って来ました。
伊勢丹の地下食品売場で別の用足し(トイレではない)をして佃煮売場のオネーサンとお互い田舎ものということで意見が一致し,隣の伊勢丹会館4階の「チャンパー」でチリを入れ過ぎたタイラーメンを食べて大汗をかいたので,会場の新星堂に到着したときにはもうヘトヘトでした。(いきなり読むと意味不明だと思いますが流して下さい)

プロのアコースティックギターはあまり聴いたことが無かったし,どちらかというとネックの細いスティール弦のギターは聴くのも弾くのも敬遠していたので正直言ってどんなもんかな~,と思いましたが,2ndアルバムのプロモーションを兼ねた今日のステージはブルース,ジャズ,ボサノバなどのリズムを取り入れた気持ちの良いオリジナル曲が続き,爆笑トークを含めてとても楽しく聴くことが出来ました。私は今までナイロン弦のクラシックギターしか聴いてきませんでしたけど,アコギの演奏も少し聴いてみようか,なんていう気になりました。

2ステージを見た後,渋谷に移動し開店前の和民に入り,Takaさんと反省会。専門用語ではオフ会と言うのでしょうか。ブログ上で知り合った方と実際に合って酒を酌み交わすなんて,数年前には想像も付かなかった世界が広がりました。まさにこのブログのサブタイトル「 この年になってこんな事しているとは思わなかった・・・」です。Takaさん,ありがとうございました。

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください