PC争奪戦


家に1台しかないPCは今までほとんど私が独占して使っていましたが,この4月に進学した家人Cが宿題のレポートをWordで書くようになってにわかにPC争奪戦の様相を呈してきました。家人BはもともとミスターN島のような動物的感覚で行動する方なのでデジタルやネットの世界に興味は示しませんし,家人DもPC導入当初に少しは使っていましたが,メールは携帯,ゲームは専用機の方が手っ取り早いと悟ったのか最近はほとんど触りません。ということはもっぱら私vsCのPCぶんどり合戦ということになりますが,そこはそれ,最後は出資者の強権を発動しCを押さえ込んでブログの更新をしています。

「ただいま。PC空いたら言ってね。」,「だめ,今晩徹夜だから。」,「ブログを更新するくらいいいじゃん。」,「だめ,使いだすと長いんだから。」,「でもさ~,せっかく面白い話を考えてあるんだから~」,「あたしのレポは締め切りあんの。」,「あ,そうだよね~」・・・・・・・・・(汗)

「ね~,終わった?」,「まだ。」,「30分だけ休憩したら?」,「やだ。」,「ブログ更新するだけだからさ~」,「それって誰が見てるの?」,「えーと・・・・・・」・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)

関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください